• 電話番号
  • 初診予約

柏の葉駅から徒歩4分、歯並びにお悩みの方へ親身に対応します

院内コラム
Blog

whiteningセミナー②

皆さま、こんにちは😊だんだん寒くなってきましたね!

風邪とかは大丈夫ですか?

食欲の秋で、最近…太りぎみの天野です😫💦💦

さて先日、衛生士の関さんとホワイトニングのセミナーに行ってきて、実際にホワイトニングを2週間行ってみました。

ホワイトニングは表面の汚れ(ステインやタバコの着色)だけではなく、内面(歯の象牙質)の黄ばみ等も白くしていきます。

ホワイトニングの効果が出やすい色調は暖色系(オレンジや赤、黄色っぽい色)の変色です。

反対に効果が出にくいのは寒色系(黒、グレー、青っぽい色)の変色で、歯に縞模様のような変色がある場合なども効果が出にくくなります。

では、結果を見ていきましょう!😌✨✨

ホワイトニング前

ホワイトニング後

いかがですか?黄ばみ、くすみが取れて、全体的にスッキリ白くなった感じがします(笑)😄

今回はこのような結果になりましたが、lホワイトニングには個人差があり、エナメル質の厚み、象牙質の厚みなどもホワイトニングの仕上がりに影響してきます。

また、白さは永遠に続くわけではありません!

色戻りをさせず、効果を持続させる為には色素の再着色、再侵入を防ぐことが大切です。日々のブラッシングや、歯科クリニックでのクリーニング(歯石除去)、定期的なホワイトニングで白さを維持していきましょう😁✨

歯が白くて健康的だと、自分の笑顔にも自信がわき、自然と表情まで明るくなるものです✨

当院でもホームホワイトニングを取り入れております。

ご興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい〜♪🦷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする