柏の葉駅から徒歩4分、歯並びにお悩みの方へ親身に対応します

院内コラム
Blog

歯列矯正に対する意識調査

みなさま、こんにちは😄

気付けば12月ですね!2019年も残り1ヶ月をきりました(゚д゚)⛄

先月の118は『いい歯の日』だったのですが、

みなさんご存知でしたか?

『いい歯の日』にちなんで、20代~50代で歯列矯正経験のあるお母様530名を対象に

「歯列矯正に対する意識調査」というものを実施したそうです!

調査結果

Q.お子様にも歯列矯正をさせたいですか?

→歯列矯正経験のあるお母様の約60%は子供にも矯正をさせたいと思っているそうです!

理由

見栄えがいいから 74.8%

口腔衛生のため 62.9%

虫歯予防のため 44.5% など

Q.お子様に矯正をさせるのは何歳が理想ですか?

→全体の80%、大半の方が15歳以下がの中学生までが理想とのこと!

Q.お子様にさせたい歯列矯正の方法は?

マウスピース矯正 41.6%

表のワイヤー矯正 22.3%

裏のワイヤー矯正 21.6%

マウスピース矯正を選んだ理由

歯磨きがしやすいから 47.7%

目立たないから 42.3%

子供が歯並びを気にしているから 39.4%

など、口腔衛生と見た目に関するメリットを感じている声が多く集まったそうです!

マウスピース矯正が少しでも気になった方は、

ぜひカウンセリングにお越しください(^^)/☆

引用

はならびスマイル http://www.hanarabi-smile.jp/special/118research

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする